人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし。。。

暮らし。。。_a0119956_923088.jpg
昨日、先月引渡しをしました大人見の家に訪問しました。
暮らしが始まり1ヶ月あまり。。。
竣工時には何もなかった空間に新たな
家具やカーペットが加わり、グッと印象がよくなりました。
住まい手さんもとても気持ちよく暮らしているようでなによりです。。
この住まいは、既存の住宅を改修させていただいたのですが、
着工前から住まい手さん自らしっくい塗りやペンキ塗り、
建具の和紙貼りなど積極的に手を動かしていただけました。
引渡し後もちゃくちゃくと変化し、リビング、洗面所に
棚が設置されていました。
秋以降はいよいよ植栽を。
その際には、お手伝いに行きたいと思います。

建築、庭ともいえることですが、あまりに綺麗すぎると
緊張感ばかりが生まれ、居心地が悪いような気がします。
硬い構築物を緑のちからもかりて、やわらかな空間を創れるようにしたいと思います。
ゆるく。。。
やわらかく。。。
by om-kenchiku | 2014-08-07 09:22 | しごと
<< 連休のお知らせ 住まい教室、開催します。 >>