人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 引渡し

続 引渡し_a0119956_9495427.jpg
昨日、大人見の家の引渡しを執り行いました。
出逢いから1年ちょっと。今回は、築10~年の住まいをリフォームさせていただきました。
着工前には、わたしも施主工事に参加させていただき、
慣れない手つきで漆喰を塗らせていただきました。
以後、外部塗装、住宅設備の変更、後、玄関からリビングにかけて新建材を撤去し、
いつもの杉板ほかで仕上げました。
労を惜しまない施主様で、漆喰塗りのほか、室内壁、天井の塗装、
建具の和紙貼りほかかなりの部分を施主様自ら行なっていただきました。
普段の家づくりでも塗り壁の一部を記念にと塗られるお客様は多いのですが、
今回ほどやっていただいたケースは稀です。
ユニークで人柄のよい施主様と協働でかたちにできたことをうれしく思います。
ありがとうございました。
by om-kenchiku | 2014-06-27 10:03 | しごと
<< 甘々娘 お引渡し >>