人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜北区中条の家 竣工しました!

浜北区中条の家 竣工しました!_a0119956_9293698.jpg
過日、浜北区中条の家が無事竣工、お引渡しとなりました。
今回は、見学会が開催できませんでしたので、ちょっと多めに…。
まずは、リビング。
母屋の関係性と周辺環境から北側に配しました。
が、東に切り取った大きな全開口サッシとロフトからのライトウェルにより
定量の明るさを確保できました。

浜北区中条の家 竣工しました!_a0119956_9345157.jpg
続いては玄関。
壁はお施主様自ら塗った漆喰仕上げ。
上々の仕上がりでよい記念になったのではと思います。
タイルはテラコッタ仕上げです。

浜北区中条の家 竣工しました!_a0119956_9374725.jpg
階段は、手摺をスチール仕上げとしました。
2階の仕切りもスチールとし、軽い感じに仕上がりました。

浜北区中条の家 竣工しました!_a0119956_9395965.jpg
大工さんによる家具工事。
シナランバーで収納とPC台を創りました。
その他にも大工工事、家具工事による箱を多数創りました。

浜北区中条の家 竣工しました!_a0119956_9422853.jpg
玄関廻りはいつものポストと木製玄関戸。
間に丸く銀色のものがありますが、これはチャイム。
常はTVドアフォンを使っていますが、このぐらいでよいのかと思います。

浜北区中条の家 竣工しました!_a0119956_9455612.jpg
最後は外回り。
施工は大変でしたが、枝垂れ桜を残すところから計画しました。
下屋上部に大きく張り出したバルコニーで来月には花見でもいかがでしょうか!

出逢いからほぼ1年。
短い期間での計画でしたが、いつも以上にお施主様のかんがえが
詰まった住まいとなりました。
気持ちよく、暮らしていただきたく思います。
by om-kenchiku | 2014-02-14 09:53 | 建築
<< モデル体感会終了しました OMソーラーの家完成見学会、開... >>