人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末、いつものところへ蛍を見に行ってきました。
日中、雨が降り、気温もそこそこ上がりましたので、
期待して行きました。
現地にはすでに先客が多数おりました。
道路端に車を止め、田んぼの畦を通り、蛍が舞う川縁へ。
期待通り、数十匹の蛍が舞っていました。
静まり返った暗闇の中を一定のリズムで光を放つ姿が
なんともよい感じです。
この辺りも、第二東名や三遠南信が通り、
大分環境が変ってきましたが、
もともとあった素敵な風景を変えることなく、
いつまでも在り続けてほしいと思います。
by om-kenchiku | 2012-06-13 10:54 | 自然
<< 完成間近 つながり >>