人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながり

つながり_a0119956_9122648.jpg
きょうは、立春。
いままでの寒さが嘘のようなすっかり春めいた気候となりました。
このところ、前職でお世話になったOB様、業者さんに相次いでお逢いする機会がありました。



OB様はとても気持ちよく暮らしていただけているようで、ひと安心。
1軒は10年を経た木の事務所。
壁をラーチ合板で仕上げ、後、お施主様が経年変化の確認の為、
一部の壁をエゴマ油で塗装したりと、愉しそうに使っていただいています。
わたしより、ひと回りも年上の経験豊かな方で、
いつも建築のこと、日々の生活のこと、趣味の話、
とても興味深いはなしをしていただけます。

業者さんもしごととしての付き合いだけでなく、
なんでも話せる信頼できる方。
しごとのことが主になりますが、いつお逢いしてもいい気をいただけるような感じがします。

しごと、プライベート。
いままでのよい出逢い、そして今後の出逢いを含め、
縁を大切にこれからも過ごしていきたいと思います。

最後に、きょうは長男の誕生日。
今晩はお祝いです。
by om-kenchiku | 2011-02-04 09:48 | しごと
<< 市街地辺縁集落制度 長期優良住宅構造見学会開催します >>