<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見学会終了しました

a0119956_19322946.jpg
週末、住吉の家完成見学会を行ないました。
遠くは新城からも来場いただき誠にありがとうございました。
今回は日程上、外構まで施してとはいきませんでしたが、
隣地の緑が沢山あり、気持ちよくご見学いただけたかと思います。
VH1.5特有の空間(おおらかな勾配天井、そこに絡む階段ほか)を
ご確認いただけたのではと思います。
本日より外構も始まりました。
完成次第、アップします。

後は、昨日のジュビロ!
本当によかったです。
来年も応援に行きます!
[PR]
by om-kenchiku | 2015-11-24 19:40 | イベント

上棟しました!

a0119956_1349318.jpg
先週の金曜日と本日の2日間、北区三ケ日の家の上棟となりました。
今回は諸事情により変則の日程で執り行いました。
2世帯の為、規模も大きいことと日も短い為、どこまで進むか心配でしたが
大屋根の下地、防水シートまで無事施工できました。
お餅投げはこの地域特有のお餅をタオルに包んで投げていました。
水色ほかがそうですが写真で分かりますか?
初めて見たのですがなんとも楽しげな光景でした。

a0119956_1355852.jpg
こちらは2日目、昼の状況。
屋根にはOMソーラーの集熱パネルの設置が始まりました。
敷地南西にはこの地区の名産『三ケ日みかん』の畑があり、
さらにその先には天浜線が走ります。
今年は袋井市高尾の家(東海道線沿い)、天龍川の家(旧東海道沿い)と
人目のつく場所で計画させていただきました。
不思議と続くものです。
[PR]
by om-kenchiku | 2015-11-16 14:02 | 建築

東京へ。。。

昨日は、勉強会参加の為、東京へ行きました。
OM会員工務店の勉強会でしたが、関東圏を中心にトップランナー工務店の方々が
集まり、いつものことながら刺激を受けて帰ってきました。

More
[PR]
by om-kenchiku | 2015-11-05 10:23 | しごと

鳥取へ。。。

a0119956_19441152.jpg
2週前のことですが、しごとで鳥取へ行ってきました。

あまりでたことのないわたしはこの地域は初。
自宅から電車を3つ乗り継ぎ6時間で到着。
設計で名高い建販さんへ訪問させていただきました。

More
[PR]
by om-kenchiku | 2015-11-02 19:55 | しごと