<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々に。。。

昨日は、休み。
久々に、ジュビロの試合を観戦しました。
開始1時間前には、スタジアムに到着。
席を確保し、しばらくするとアップが始まりました。
試合は圧倒的にポゼッションし、チャンスをつくるものの、
ゴールは割れず、アビスパのカウンターからのシュートを
キーパーがハンブル、そこを押し込まれまさかの0対1で敗戦。
サッカーにはありがちな展開でしたが、
何とも消化不良な嫌な試合でした。
攻撃も何か連動性が感じられず、今後がちょっと心配。
ただ、やっぱり実際に見ることはよいなぁと思いました。
ピッチも応援も素晴らしい!
頑張れ、ジュビロ!
[PR]
by om-kenchiku | 2015-04-30 10:42 | 家族

構造見学会終了しました

a0119956_18455218.jpg
昨日、天龍川の家の構造見学会を開催しました。
多くの方にご覧いただくことができましたことをお礼申し上げます。
上棟後、1ヶ月半が経過し、壁の断熱材がほぼ充填され、
天井は、一部仕上げが施されました。
天竜材による構造、断熱材、耐震パネルなど、
仕上がってからでは見ることができない箇所をご覧いただきました。

7月末または、8月初旬には完成見学会を開催する予定です。
今後、大小さまざまな家具工事、
最後に外構まで施しお披露目の予定です。
ぜひ、多くの方にご覧いただきたく思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2015-04-27 18:54 | イベント

土庇

a0119956_17465682.jpg
天龍川町の家は、上棟後、1ヶ月半。
外回りは外壁仕上以外はほぼ終了。
リビング、ダイニングのそとには懐の深い庇が取り付きました。
デザインは勿論のこと、これからの時期、日射のコントロールをしてくれます。
この下には、これまたゆとりあるデッキが。
その先に施される植栽と相まって、気持ちいい場になると思います。
完成が楽しみな住まいです。
[PR]
by om-kenchiku | 2015-04-23 18:07 | 建築

上棟しました!

a0119956_14473.jpg
先週、雨間のよい天候の中、山手の家が上棟しました。
通常は2日間行いますが、初日は雨の為、中止。
よって1日のみの上棟になりました。
職人さんの頑張りで屋根下地もでき、防水シートまで完了。
順調に進みました。
OMソーラー+クワトロソーラー設置の為、
への字型の切妻となり、ロフトはかなりゆとりがある天井高に。
初秋の完成に向け、進めていきます。
[PR]
by om-kenchiku | 2015-04-20 14:08 | 建築

OMソーラーの家構造見学会

a0119956_16543852.jpg
雨、雨、雨。。。
例年になく雨の多い昨今、さくらも花吹雪となり、ほぼほぼ終了.

そんな中、我が家の長男は昨日、入学式。
雨で且つ、気温も下がる悪天候の中、無事、終えたようです。

今週末のモデルハウス見学会に続き、
4月26日(日)東区天龍川町にてOMソーラーの家構造見学会を開催します。

木の家をつくる過程や完成してからでは見ることができない
構造、下地に至るまですべてご覧いただけます。

ぜひ、足をお運びください。
お待ちしております!

4月26日(日)
10:00-16:00
東区天龍川町
見学は予約が必要になります。
電話または、メールでお問い合わせください。
TEL.053-488-1719
mail.shimizu@omsolar.jp
[PR]
by om-kenchiku | 2015-04-09 16:51 | イベント

2棟同時、モデルハウス見学会開催します!

a0119956_14104770.jpg
さくらも散り始め。。。
各地で入学式や進級式など新たな季節となりました。
そんな中、今週末、2棟のモデルハウス見学会を開催します。
2月にオープン後、2度目となりますVH1.5(フォルクスハウス1.5)。
平屋ベースの1.5階の住まい。
OMソーラー+クワトロソーラーでつくる家。

a0119956_1428771.jpg
もうひとつは築3年を経たVH3.0.
こちらは3階建ての木の家です。

とにかく見て楽しい住まいとなっています。
新緑が芽吹く庄内湖畔にぜひ、足をお運びください。

4/11・12(土・日)
10:00-17:00
OM建築工房
浜松市西区村櫛町4601
TEL.053-488-1719
mail.info@om-kk.com
[PR]
by om-kenchiku | 2015-04-06 14:28 | イベント

のんびりと。。。

a0119956_13373257.jpg
今年に入り、しごとではモデルハウスのオープン、
そして長男の進学、引越しと多忙な日々が続きました。

ようやく落ちつきましたので、久々にチビと温泉に。
自宅から1時間弱。
内風呂と露天、サウナのみの小さな温泉ですが、
道中も含め好きな場所です。
帰りにはこちらも久しぶりに奥山高原に。
夕方でしたので、ひともまばら。
さくらも満開近い状態で綺麗でした。

a0119956_1344311.jpg

a0119956_13443442.jpg
最後に乗馬体験もできる馬を。
名前はモニカ。
とても温厚そうな感じで、狭い厩舎を行ったり来たりしていました。
よい時間を過ごせました。
[PR]
by om-kenchiku | 2015-04-03 13:47 | 自然