<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見学会終了しました

a0119956_13462491.jpg
昨日、袋井市高尾の家の完成見学会を行いました。
2日間、天候にも恵まれ、多くの方にご来場いただきありがとうございました。

この時期はなにも説明しなくてもOMソーラーのほどよい暖かさを感じていただけたのではと思います。
ご来場いただいた皆様からも1階がもっとも暖かなこと、
他の床暖房と比較し、暑くも寒くもない快適性を実感していただいているようでした。

そして今回は、すッぴんの家。
集成材+金物+パネルで成り立つ、例えるならばプラモデルを組み立てるようにつくる家。
非常に合理的且つ、性能担保も容易にできます。
別の機会に経年したすッぴんの家もご覧いただければと思っています。

続いて来週末は、新モデルハウスのオープンとなります。
フォルクスハウスAから20余年。
新たなかんがえで同じ設計士がかたちとしました。
平屋ベースにロフトをつけたしたような1.5階の建物です。
ぜひ、お越しください。

2月7日(土)~15日(日)
10:00~16:00
浜松市西区村櫛町4601
OM建築工房
[PR]
by om-kenchiku | 2015-01-26 13:46 | イベント

明日からの見学会は。。。

a0119956_1735448.jpg
明日、開催となるOMソーラーの家完成見学会
前回、紹介した家具が室内に搬入されました。
なにもなかった大きな空間が様変わり。
グッと暮らしのイメージがしやすくなったかと思います。

a0119956_17402842.jpg
続いて、そとまわり。
アプローチ廻りを主に大小さまざまな樹木が入り、
建物だけの固い印象とは異なる場ができました。

うち、そと、
ゆっくりとご覧いただければと思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2015-01-23 17:41 | イベント

OMソーラーの家、完成見学会

a0119956_8411460.jpg
例年通リ、旧成人式を過ぎ、冷え込んだ日々が続きます。

そんな中、今週末、本年初めてとなります見学会を開催します。
今回は、『すっぴんの家』。
室内壁を針葉樹合板仕上げとする、真壁造の木の家です。

外構も見学会までには完成し、
後、今回は家具の設えをアムス工房さんのご協力により展示します。

建物+外構+家具とトータルでご覧いただける機会です。
ぜひ、ご覧ください。

1月24・25日(土・日)
10:00~16:00
袋井市高尾

OM建築工房
TEL:053-488-1719
[PR]
by om-kenchiku | 2015-01-19 09:09 | イベント

正月ボケ。。。

さすがに連休明け、
体力的にきつい一週間となりました。

正月明けといってものんびりしてはいられず、
挨拶廻りに、月末より続くイベント準備の為、慌しいスタートとなっています。
まずは、年末に続き、挨拶回りから。
皆さんお変わりなく過ごしいただけているようでひと安心。

後は、こつこつと進めていきたいと思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2015-01-09 18:37 | しごと

仕事始め

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

連休も終え、本日より仕事始めとなりました。
連休はほぼ例年通リでしたが、
チビを連れ、DLへ行ってきました。
後は、箱根駅伝。
今年もかみさんの教え子が疾走!
裏のエース区間で2人抜きと素晴らしい走りを見せてくれました。
来年は現地にて観戦したいと思っています。
と、たっぷり楽しんだお正月でした。

まずは、挨拶回りから始めます。
[PR]
by om-kenchiku | 2015-01-05 09:16 | しごと