<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

感謝祭、終了しました。

a0119956_11234918.jpg
週末、OBさまほかをお招きし、感謝祭を行いました。
前日まで暑い日が続きましたが、この日は朝から雨。。。
いつもの如くです。
夕方からの短い時間ではありましたが、OBさま、現在計画中の皆さまに
ご参加いただきました。
途中、ご参加いただいた皆さまに自己紹介をしていただき、
気持ちばかりのもてなしの中、のんびりとお過ごしいただきました。
後半には、親御さんは勿論、写真のように子供さんたちは
すっかり意気投合し、雨あがりのそとまわりで、楽しそうに遊んでいました。
これからもこのような場をつくっていきたいと思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2013-08-29 11:32 | イベント

夏の体感会と感謝祭!

a0119956_12585494.jpg
今週末、モデルハウスにて夏の暮らしをテーマとした体感会(見学会)と住まい教室。
夕方からは、OBさまほかをお迎えして感謝祭を開催します。
晩夏の暑いなかでも、住まいの工夫(日射をコントロールする大きな屋根、光を遮り、風は通す格子戸など)と涼を感じていただける暮らしのしつらえで気持ちよく住んでいただけるようご提案させていただきます。

a0119956_1313385.jpg
感謝祭は弊社も今秋で5年目を迎えますので、
感謝の意を込めまして、ささやかではありますがおもてなしをさせてただきたく、
場を持ちました。
夏休み後半の暑いなかではありますが、
多くの方に遊びにきていただければと思います。
お待ちしております!
[PR]
by om-kenchiku | 2013-08-20 13:13 | イベント

地鎮祭!

a0119956_16495598.jpg
今朝は久々に小雨が降りましたが、相変わらず暑さが続きます。
先週末、新たに始まる初生の家の地鎮祭を執り行いました。
連休最後のよき日ということもあり、この日は祭事が多くあったようです。
今回はいつもの八幡宮に依頼。
やっぱり節目の行事はよいことだなぁと常に感じます。
今回は、平屋のOMソーラー+太陽光発電を設置するゼロエネルギー住宅です。
楽しみな現場、近日、着工します。
[PR]
by om-kenchiku | 2013-08-19 16:58 | 建築

連休は…

昨日まで、長いお休みをいただきました。
今回も近場ですが、たっぷりと遊べました。
長男のサッカーに始まり、ぬのはしに初来店。遠州焼きとカルピスのかき氷をいただきました。
そして、またまた蒲郡へ。23号線が湖西から開通し、アクセスもよくなりました。
次の日は、墓参りと温泉へ。途中、10数年ぶりにしたらの里へ。
鮎ではなく、あえて注文したますが美味しかった!
最後の日は、浜名湖へ貝拾い。
いつもよりは少なめですが、
なんとか50個ぐらいは採ることができ、ちびも見知らぬ方に
遊んでいただき、とっても楽しそうでした。
よい休日が過ごせました。
[PR]
by om-kenchiku | 2013-08-16 19:37 | 家族

連休のお知らせ

暑い日が続きますね。
弊社も明日より夏季休暇をいただきます。
お急ぎの方はこちらまで。
よろしくお願いします。

休み 8/10(土)~8/15(木) 
090-9337-8580
[PR]
by om-kenchiku | 2013-08-09 21:50 | しごと

野菜採りとかき氷

昨日は、休み。
友人とのBBQが中止となり、予定変更。
まずは、近くの野鳥公園へ虫捕りに。
ただ、まったくいる気配もなく…。
その後、かみさんの実家へスイカをいただきに。
後、知人から連絡をいただき、ゴーヤ採りに。
はじめて、寄らせていただいたのですが、天竜川に程近いところに位置し、
田畑が広がるとってもよい環境。
しごととサッカー観戦の合間に野菜と米を作っているとのこと。
このところ頻繁にいただいているのですが、ここの野菜がとっても美味。
昨日も、初めてみました、白い大きなゴーヤや素麺かぼちゃほか沢山いただきました。
そして田んぼの脇に流れる水路を覗くと数匹のメダカが!
こちらも1匹ゲットしました。
そして、所要であたご川へ。
その足で、急遽、ひとづてに聞いた二俣にある大判やさんへ初来店。
懐かしい感じの店内は、ひと、ひと、ひと。
注文したかき氷もご機嫌な特大サイズ。
時間がない為、3人で1個のみ注文したのですが、充分な量でした。
持ち帰りした、お好み焼きとやきそばも特盛サイズ。
つくり手の人柄かよい雰囲気のお店でした。
近日、ゆっくりと再訪したいと思います。
そして、またまた渋川の親水公園へ。
今年ははや4回目。
涼と沢蟹4匹をゲット。
と、行き当たりばったりでしたが、楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by om-kenchiku | 2013-08-05 19:43 | 食べ物