<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

和に触れる。。。

昨日は、休み。
ゆっくりと起床すると、なんでもそとはザワザワと。
自邸に隣接する教会の庭先で聖隷クリストファー高校の生徒さんが
和太鼓の演奏を行ってくれました。
寒風吹き荒れる寒い中、半袖の法被の衣装を纏い、
叩いてくれました。
マジかで観ることができ、こころにもズッシリと…。
終了後、教会のおばちゃんのつくったお汁粉までいただきました。

後、先般このブログでも紹介した書道の先生が主催する
書展に行ってきました。
最終日ということもあり、著名な書家の方がきており、
トークをしながら、その場で即興で書き上げました。
難しいことはわかりませんが、よいものに触れることができました。
[PR]
by om-kenchiku | 2013-02-25 19:35

VOLKS S-Proのカタログができました!

a0119956_10524974.jpg
VOLKS S-Proのカタログができました。
70ページにも及ぶ、見ごたえあるカタログです。
ご興味ありましたらお知らせください。
実際の建物はいつでもご見学いただけます。
見学のご予約は下記までお願いします。

mail:simizu@omsolar.jp
[PR]
by om-kenchiku | 2013-02-22 11:00 | 建築

竹島水族館

a0119956_9453122.jpg
先般、竹島水族館に行ってきました。
わたしは魚類がすごく好きで、ここには数回、足を運んでいます。
建物こそ小さいものの多種の展示がされており、充分楽しめます。

a0119956_950165.jpg
チビもヒトデや蟹を触りとっても楽しそう!

a0119956_9511232.jpg
アシカのショーも観ることができました。

また、行こう、と…。
[PR]
by om-kenchiku | 2013-02-15 09:54 | 家族

誕生日!

a0119956_1042217.jpg
過日、長男の16回目の誕生日を祝いました。
このところ、遅まきの反抗期ゆえ、いまひとつしっくりこない状況が続いていますが、
この日ぐらいは気持ちよく。。。
ほんと、難しい年頃です。
ひととして成長してほしい。と、願うばかりです。
[PR]
by om-kenchiku | 2013-02-13 10:49 | 家族

近況。。。

a0119956_11595926.jpg
年始からイベントが続き、あっという間に2月となりました。
新たな出逢いもあり、日々活動させていただいています。
概ね月1回のイベントですが、春先以降は少し思考を変えた
イベントをしたいと思っています。
お楽しみに!
[PR]
by om-kenchiku | 2013-02-08 12:06 | しごと

父親参観会

a0119956_16385760.jpg
先週末、チビの参観会がありました。
製作物は沖縄の首里城。
とっても上手にできていました。
教室内では、日々の様子を垣間見たり、
親子でじゃんけん列車を行ないました。
わたしは、1回戦敗退。
勝ったひとの後ろに負けたひとがつながり、
最後には長い列車ができました。
楽しく園で過ごしている姿が観れてよい時間でした。

a0119956_1646571.jpg
こちらはチビの製作物。
首里城をバックに波乗り。。。
[PR]
by om-kenchiku | 2013-02-05 16:48 | 家族