<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フォルクスS-Pro見学会、始まります。

a0119956_111907.jpg
いっきに暖かくなりました。
今週末より、VOLKS S-Proモデルハウスが お披露目となります。
6m角× 3階建ての小さな木の家です。
庄内湖と敷地内外の緑を木製の引込窓で取り込む、
とても気持ちいい建物です。
新緑溢れるこの地へぜひお越し下さい。
お待ちしております。

VOLKS S-Proモデルハウス見学会
4/28(土)~5/6(日)
5/12(土)・5/13(日)
10:00~17:00(全日)
浜松市西区村櫛町4601(OMソーラー㈱社屋内)
OM建築工房
TEL:053-488-1719
MAIL: shimizu@omsolar.jp

上記日程の際は、予約不要です。 
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-25 11:22 | イベント

スポーツ三昧!

4月も残すところ後1週。
日ばかりが過ぎていきます。
子供たちも高校、中学、幼稚園と
それぞれ新たな環境で過ごしています。
長男は、高校でもサッカー部に。。。
週末は、インターハイ予選が始まっている為、
朝早くから出て行きました。
長女は変らず、テニスを。。。
こちらも、休みもほぼなく、練習に明け暮れています。
そして、チビ。
いよいよ、サッカースクールに入団。
まだ、行き始めですが、とっても楽しいようです。
スポーツ馬鹿なわたしとしては、うれしい限り。
また、おのおの見に行きたいと思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-23 19:21 | 家族

フォルクスS-Pro Debut

a0119956_1904469.jpg
いよいよ来週末より、
VOLKS S-Proモデルハウスが お披露目となります。
6m角× 3階建ての小さな木の家です。
庄内湖と敷地内外の緑を木製の引込窓で取り込む、
とても気持ちいい建物です。
新緑溢れるこの地へぜひお越し下さい。
お待ちしております。

VOLKS S-Proモデルハウス見学会
4/28(土)~5/6(日)
5/12(土)・5/13(日)
10:00~17:00(全日)
浜松市西区村櫛町4601(OMソーラー㈱社屋内)
OM建築工房
TEL:053-488-1719
MAIL: shimizu@omsolar.jp

上記日程の際は、予約不要です。 

 
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-20 19:19

手伝い

a0119956_1810461.jpg
今日は、横須賀の家の手伝いにいってきました。
いつもなら上棟時に施工するOMソーラーの集熱パネルですが、
雨で1日上棟だった為、本日施工しました。
今回は、緩勾配の屋根に集熱部のみ急勾配になったハット型の屋根形状。
OMが一目で分かる特徴のあるかたちです。
その脇で板金屋さんが屋根工事を進めています。
今回は、瓦棒葺き。
平屋で屋根が大きい為、意匠としても効果的です。

a0119956_1820140.jpg
室内は居間上部の天井が貼られました。
こちらはいつもの天竜杉。
緩い勾配天井は、低く抑えた平天井との対比で
のびやかな気持ちいい空間となります。
初夏に予定しています完成見学会でぜひ見ていただきたく思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-18 18:30 | 建築

芽吹き

a0119956_9503937.jpg
我が家の庭先も一斉に春の装いに!
まずは、今冬植えたジューンベリー。
小花が咲きました。

a0119956_953682.jpg
こちらは、ヒメウツギ。
葉が先行し、開花間近か。

a0119956_9543651.jpg
最後はギボウシ。
日々、変化する楽しい季節です。
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-16 09:59 | 自然

プロ!

くるまで走っていると、思いがけずよい印象の土地を見つけたので、
看板をたより、連絡をすると面白い社長さんと出逢いました。

More
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-11 10:59 | しごと

入学式!

急に暖かくなり、過ごしやすくなってきました。
きょうは、長男の高校の入学式!
中学の卒業式後、ほんと、遊びに明け暮れた日を過ごしていましたので、
ペースに乗るまでは大変かと…。
今までと違い、新たな出逢いも多いと思いますので、
楽しんでほしいものです。。。
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-09 09:41 | 家族

フルパック

a0119956_85731100.jpg
横須賀の家は大工さんの都合で、今週は工事がストップ。
すでに屋根、外壁は防水シートが貼られ、
未施工部分もブルーシートで覆われており安心です。
構造を化粧であらわすことも含め、極力水に濡らしたくないですねぇ。
5月末日には、構造見学会も予定しております。
実質的なことも勿論、このあたりの現場の空気感も
ぜひ感じていただきたく思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-06 09:05 | 建築

フォルクスA-Pro見学できます

a0119956_1225861.jpg
OMソーラーでつくる小さな木の家『フォルクスA-Pro』は
見学可能です。(要予約)
特に、子育て世代の方に見ていただきたい住まいです。
小さな空間でも愉しく暮らせる住まいです。
来月には、ファサードに配した、大きなヤマボウシが美しい姿で
迎えております。
ぜひ、お越し下さい。

【問い合わせ先】
OM建築工房㈱
TEL:053-488-1719
MAIL:shimizu@omsolar.jp
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-04 12:12 | イベント

さくら。。。

a0119956_9302864.jpg
昨日は、長女のダンスチームの発表会の為、ホテルコンコルド浜松へ行きました。
隣の浜松城では寒さの為、遅かったさくらも見事に咲き、多くの方が花見へ来ていました。
この時期は、さくらのお陰かなんとなくゆったりとした気分になります。
なんともよい季節です。。。
[PR]
by om-kenchiku | 2012-04-02 09:37 | 自然