<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初生の家

a0119956_9305491.jpg
初生の家の基礎ができました。
今回は、ベースと立ち上がりを一体打ちで施工。
強度のある、きれいな基礎ができました。
この住まいの外観は、
軒が深く、階高も低く、いつも以上に落ちついたかたちになると思います。
また室内も、2階リビング、障子、キッチン製作、そして、茶室と
沢山のみどころがある住まいとなります。
10月中旬の上棟が楽しみです。

遠州バザールに出店します。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-28 09:46 | 建築

浜名湖アート・クラフトフェア

昨日、ガーデンパークで行われた浜名湖アート・クラフトフェアに行きました。
昨年より、出店数も多く、陶器、木工、金属ほか沢山のものをみることができました。
地元のコーナーでは、同級生のあおいの大将も出店しており、
挨拶を…。先日も、某局のラジオに出演するなどがんばっていますねぇ!
帰り際には、義弟も家族で来ていました。
来場者も含め、み~んな楽しそうでした。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-26 10:17

台風直撃

a0119956_9264759.jpg
昨日、2年ぶりに台風が直撃しました。

More
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-22 09:40 | 自然

遠州バザールに出店します。

10月22・23日浜松市産業展示館でおこなわれる
『遠州バザール』に出店します。
地元・遠州の「衣・食・住」で地産地商!をテーマに開催します。
今回は異業種の出店も多くあり、楽しんでいただけるのではと思います。
ぜひ、遊びに来てください。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-21 09:00 | イベント

運動会!

a0119956_9292244.jpg
週末、チビの初めての運動会がありました。
天候の為、1日順延しましたが、夏日の快晴。
徒競走に始まり、演技、親子競技に参加。
閉会時には金メダルをいただき、大満足。。。
家での様子とは違った一面を見ることができました。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-20 09:33 | 家族

アカン…

a0119956_925442.jpg
警察に交通違反で捕まってしまいました。

More
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-16 09:12

初生の家

a0119956_8544725.jpg
天候にも恵まれ、初生の家の基礎工事が順調に進んでいます。
現在は鉄筋が組まれ、この後、第三者機関による検査を経て、
コンクリート打設へ移ります。
写真でもお分かりの通り、南がぽっかり開けた敷地。
調整区域の為、まだまだ畑が多く点在し、のどかな雰囲気の場です。
この土地に馴染む建物になるようかたちとしました。
10月初旬、上棟します。
 
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-14 09:06 | 建築

釣りと祭り

週末、こどもたちとまたまた釣りに。
このところ、暇ができる度に行っています。
ひとは沢山いるのですが、流れも静かであまりつれている様子も無く。。。
2時間で5匹。
残念な結果となりましたが、前回に比べるとハゼが大きくなってきました。

夜にはかみさんの実家の秋祭りに。
神社の境内には多くの出店が。
氷と落書き煎餅を買い、チビは屋台に興奮気味。
うちのこどもたちは、みんな祭りが大好き。

今宵は十五夜。
きれいな月が眺めれそうです。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-12 17:42 | 家族

夕景

a0119956_18275461.jpg
先般の台風以来、すっかり秋めいて、朝晩とても涼しくなり、
気持ちよ~く寝れます。
そらも秋の感じで、日中の抜けるような青さも少し減り、
うろこ雲を多く見かけます。
さらっとした空気感のこの季節。
一年でもっとも好きな季節です。

a0119956_18352360.jpg
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-09 18:36 | 自然

地鎮祭

a0119956_16205259.jpg
快晴の気持ちよい天候の下、馬郡の家の地鎮祭を行いました。
いままでお手伝いさせていただいた家で、最小の住まい。
33坪の敷地に24坪の小さな家をつくります。
弊社では初めてとなる『フォルクスA』
集成材+金物ジョイントでつくるプレファブリケートされた木の家。
今冬の完成に向け、進んでいきます。

a0119956_16362173.jpg
[PR]
by om-kenchiku | 2011-09-07 16:37 | しごと