<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えんばい朝市

5月も明日で終了。
あっという間に過ぎていきます。
先週から不順な天候が続いたと思ったら、とっても早い梅雨入り。
気持ちよい季節はとっても短いです。

そして今月から『えんばい朝市』が始まりました。
今月はいけませんでしたが、来月は行きたい!
生シラスに赤イカ。
お勧めです。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-05-30 19:30

通勤路にて

a0119956_18581663.jpg
毎朝通る通勤路。
この先にある信号の為、このいえの前で信号待ちになることがしばしあるのですが…。

猫がいるのは知っていたのですが、
この日は初めに猫が1匹、続いてぞろぞろと4匹がガラス越しに。
トタン張りの民家に猫。
いい感じです。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-05-23 19:09 | 街並み

とおとうみ浜松オープン

先週あたりから会社の周りで見慣れない立看板が気になっていたのですが、
昨日より、男子プロゴルフトーナメント『とおとうみ浜松オープン』が始まりました。
会社から目と鼻の先にあるコースですが、このコースはショートコースかと思っていました。
この大会は、スポンサー主催でなく、地域が主体となった大会。
ちょっと素敵な大会ではないでしょうか。
本日も快晴。
よい大会になりますように。。。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-05-20 09:23

自然とともに暮らす

a0119956_9303462.jpg
昨秋、竣工した天王の家の庭。
新緑が芽吹き、とっても気持ちいい空間ができました。
住まい手さんも楽しんで暮らしていただいているようす。
弊社の家づくりのコンセプト『自然とともに暮らす』
家を建てて終わりでなく、植栽を中心とした庭にも気を配り、
緑と一体となった住まいをかんがえております。

a0119956_9581779.jpg
[PR]
by om-kenchiku | 2011-05-16 09:59 | 建築

母の日

a0119956_923134.jpg
GWもあっという間に終了。
今年は浜松祭りもなく、のんびり過ごしました。
庭先に、きゅうり、ゴーヤ、しそ、トマトを植え、きゅうりは早速、芽を出しました。
成長が楽しみです。

昨日は、母の日。
二男が、幼稚園で描いたしたかみさんの顔。
少しずつですが、成長を感じます。

今朝は、5月病か幼稚園にいきたくないと泣きながらバスに乗り込んでいきました。
楽しくいけているかなぁ。。。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-05-09 09:40 | 家族