<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

領家の家

a0119956_982895.jpg
領家の家は順調に進み、外部の足場がはずれました。

外壁は、道路面の1階のみ左官仕上げ(現状は、下地塗りの状況。これから仕上げとなります。)
全体は白系のガルバです。
内部は、階段がつき、キッチンも搬入され雰囲気が出てきました。
竣工まで忙しくなっていきます。

4月下旬には見学会を開催する予定です。
詳細が決まりましたらお伝えさせていただきます。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-03-25 10:25 | 建築

あれから…

a0119956_843171.jpg
震災からあっという間の2週間が過ぎようとしています。

More
[PR]
by om-kenchiku | 2011-03-23 09:08

見学会終了しました

a0119956_2151988.jpg
週末、OMソーラーハウス完成見学会を開催しました。
大勢の方にご参加いただきありがとうございました。

そして東北地方を中心に起きた大地震。
心よりお見舞い申し上げます。
わたしの遠縁もいまだ消息不明になっており、
とても心配です。
TVで流れている映像を見ているとあらためて自然の怖さ、
ひとの無力さを痛感します。
しばらく時間はかかると思いますが、必ず立ち直るときがきます。
なにか自分にできることをしようと思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-03-15 21:27 | イベント

いよいよ、明後日。

a0119956_19101831.jpg
明後日より富塚の家Ⅱの完成見学会を開催します。
昨日で外構も完成しました。
自然とともに暮らすことを大切にかんがえておりますので、
できるだけ植栽が入った段階で見ていただきたいと思っています。
タイトなスケジュールのなか、外構屋さんには頑張ってかたちにしていただきました。
見学会当日は、建物だけでなく植栽を中心とした外まわりもゆっくり見ていただければと思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-03-10 19:28 | イベント

再会

過日、久しぶりに前職の上司ほか複数名で集まりました。

完成見学会開催します
詳細はこちら

More
[PR]
by om-kenchiku | 2011-03-09 09:49

シェーブル

a0119956_953433.jpg
久々にシェーブルに行ってきました。
正午というのにパンはほとんどなく。。。
ドイツ系の硬めのパンとクッキーを購入。
相変わらずの人気振りです。

そとではヤギが食事中。
ゆったりとした時が流れています。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-03-07 09:58 | 食べ物

OMソーラーハウス完成見学会

a0119956_9211648.jpg
3月12・13日(土・日)AM10:00~PM4:00
中区富塚町にて完成見学会を開催させていただきます。
今回の建物は、OM総合保証で採択された長期優良住宅先導的モデルの家。

80坪を越えるゆとりの敷地に家族が気持ちよく暮らせる
『ちょうどいい、空間』の住まいができました。
南と南東にひろがる景色を活かすように開口部を設け、
気持ちいい空間ができたと思います。
植栽を主とした外構も何とか間に合いそうで、
こちらもゆっくりと見ていただきたく思います。

ぜひ、ご覧ください。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-03-04 10:00 | イベント

小国神社2

a0119956_8491646.jpg
過日、訪問した小国神社。
こちらは、以前地内にあったという樹齢1,000年を超える杉の切株。
圧巻の太さです。

a0119956_8515832.jpg
帰りの参道で。
木漏れ日が気持ちいい。。。
[PR]
by om-kenchiku | 2011-03-02 08:54 | 街並み