<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

領家の家

a0119956_841833.jpg
昨日、来月から着工する領家の家で地鎮祭を行いました。
あいにく小雨まじりでしたが、無事終了。
祭後、神主さんより『雨がよりいっそう土地を清めてくれる』とよいことばをいただきました。
いよいよ始まります。
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-29 09:02 | 建築

近況…

a0119956_8433094.jpg
昨夜より急に肌寒くなり、今秋はじめて上着を着ての出社となりました。
この2ヶ月、身の回りでは色々なことが起こり
あらためてかんがえさせられることが多い昨今です。
が、変わらず日々過ごしていきたいと思います。

と、ここ2週間、不思議と以前の勤務先の先輩、後輩、同級生など
突然の再会が続きました。
今夏には、高校時代に仲のよかった友人も浜松に戻り、
近々逢いたいと思っています。

そんなことで年内も残り2ヶ月。。。
年々1年が早く感じますねぇ。
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-27 08:57

見学会終了しました

a0119956_18342927.jpg
昨日、天王の家見学会を行いました。
今回は、入居後ということもあり予約制で行いました。
お施主様にも1日参加いただき、ゆったりとしたなかでの見学会だったと思います。
今回も、初めての方、既存のお客様、OBさまほか
参加いただきありがとうございました。
床座の暮らし、緑の気持ちよさなど感じていただけたのではと思います。
天王のお施主様、
一日使用させていただき、ありがとうございました。
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-25 08:41 | イベント

来訪者

a0119956_857629.jpg
気持ちいい空気感の日々が続きます。
庭先にて。。。

a0119956_913425.jpg
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-22 09:01 | 自然

高丘の家

a0119956_8521531.jpg
昨日、高丘の家が竣工しました。
今回は、いつもと違う仕上げ。
久々にメープルの床材としました。

そして今週末は『天王の家見学会
植栽・外構も進み、建物の高さに迫る高木も座り、
なんともよい雰囲気となりました。
日曜日の見学会ではゆっくりとデッキに座り、
気持ちよく見ていただきたいと思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-20 08:53 | 建築

OMソーラーハウス完成見学会

a0119956_8385432.jpg
10月24日(日)AM10:00~PM4:00
天王の家にて見学会を開催させていただくことになりました。
今回は予約制となりますので、下記の電話または、メールへお問い合わせください。
お待ちしております。

TEL:053-488-1719
mail:shimizu@omsolar.jp
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-18 08:39 | イベント

富塚の家Ⅱ

a0119956_8414168.jpg
今月から始まった富塚の家Ⅱの現場。
基礎の鉄筋が配され、今後、第三者機関の立会い検査を行い、
コンクリート打設と流れます。

ここは、3区画の分譲地。
隣地では、木造大手の会社がほぼ同時進行で工事をしています。
どんな町並みができるでしょうか。。。
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-13 08:47 | 建築

OMソーラー完成見学会

a0119956_8484356.jpg
10月24日(日)AM10:00~PM4:00
天王の家にて見学会を開催させていただくことになりました。
今回の住まいは、
『床座』をテーマにかたちにした住まい。
床から一段下がりのキッチンほか低い目線が家族、そとの景色とつながる
心地よい住まいです。
今回は予約制となりますので、下記の電話または、メールへお問い合わせください。

TEL:053-488-1719
mail:shimizu@omsolar.jp
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-12 08:58 | イベント

新たな現場

a0119956_9135118.jpg
昨日、次月より着工予定の現場にて地盤調査を行いました。
お施主様も立ち会っていただきました。

今回は、初めてのエリア。
いままでお手伝いさせていただいた環境とは異なり、住宅が多く点在している環境。
いかにして、光、風を取り込むことができるか、
東西に長い敷地をうまく活かしたいと思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-08 09:23 | 建築

ダンス

a0119956_7512058.jpg
週末、JFLのホンダ戦の試合の合間に長女が所属するダンスチームが
出演させていただきました。
a0119956_7562055.jpg
この日は、小学生のホンダカップ開会式も行われ大勢のひとで溢れていました。

a0119956_7575168.jpg
試合は、ホンダが2対0で勝利!
久々におとなの試合を観戦しましたが、スピードがあり愉しく観戦できました。

a0119956_813547.jpg
[PR]
by om-kenchiku | 2010-10-06 08:02