<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

a0119956_944364.jpg
雨降りの寒い日となりました。

巷では、インフルエンザが猛威を振るっており、
子供たちが通う小、中学校でも学級閉鎖がでてきています。
我が家も新型ではありませんが、昨年初めに下のちびとわたしが
相次いでかかり散々な目に遇いました。

手洗い、うがい、できることは行ない予防しましょう。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-26 09:10

バタバタと…

a0119956_9153750.jpg
なんとなくバタバタした朝…。
いまから、打ち合わせに行ってきます。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-24 09:17 | しごと

村櫛の家

a0119956_85751100.jpg
村櫛の家では、OMソーラーのガラス工事が終わりました。

今回は、いつもと違う屋根の施工。
ガラスも長く、多人数で人力で地上から屋根まで荷揚げしました。
無事外回りも固まり、ひと安心。

年始完成へ向け、着々と工事は進みます。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-23 09:05 | 建築

ゴールド免許

先日、自動車免許の更新に行ってきました。
今回は初のゴールド!
といっても特別なことはなく、講習が30分と短いだけ。
かなり前に、誕生日の日に浜北区のロータリーのある交差点で
一時不停止で捕まって以来、数年…。
その後は、無事故、無違反で通っています。
しごとがら車には乗る機会が多いので、
今後も無理をせず、利用します。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-22 10:56

一周年

a0119956_8374585.jpg
本日、会社設立一周年を迎えました。
あっという間の日々でしたが、
お客様、協力会社、その他の方に支えられ、
活動することができました。
以前、ある方にも言われましたが、工務店の使命は絶えることなく、
常にお客様の身近で業を成す事と言葉をいただきました。
今後、様々な波があるかとは思いますが、
まずは、日々の家造りに真摯に取り組み、OM建築工房ならではの
スタンダードな家を一軒一軒、かたちにする次第です。
今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-21 08:49

構造見学会を行いました

a0119956_94241.jpg
昨日、雄踏町の家Ⅱにて構造見学会を行いました。

複数のお客様に施工途中の建物をご覧いただき、
OM建築工房の住まい造り、また長期優良住宅について
ご理解いただけたかと思います。

今後も、月1回のペースでイベントを行っていきますので、
よろしくお願いします。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-19 09:46 | イベント

長期優良住宅構造見学会

a0119956_1331459.gif
明日、雄踏町の家Ⅱにて長期優良住宅構造見学会を開催します。
お待ちしております。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-17 13:34 | イベント

雄踏町の家

a0119956_964982.jpg
雄踏町の家はその後も進み、工事も後半に入りました。

a0119956_991326.jpg
内部も断熱材が入り、2階の床工事に入っています。
写真中央の座卓はお施主様支給で、足元を堀にします。
東南アジア製の細工の施した座卓。
杉の真壁の空間にどのように収まるか楽しみです。
また、この住まいは現在の築90年を経た建物より、
建具ほか再利用し、建物、外構に組込む予定です。
いまではなかなか利用できない素材を活かし、
現住まいを継承できる住まいに仕上げたいと思います。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-16 09:30 | 建築

中日新聞に掲載されました

今朝の中日新聞に今週末開催します、
『長期優良住宅構造見学会』を記事掲載していただきました。
有難うございました。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-15 08:53

長期優良住宅構造見学会

a0119956_1645793.gif
雄踏町の家Ⅱにて『長期優良住宅構造見学会』を開催します。

上記仕様は勿論、OM建築工房の施工レベル、
また、木の家のつくる過程をじっくりとご覧いただきたく思います。

ぜひお越しください。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-10-14 08:59 | イベント