<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

誕生日

本日、41回目の誕生日を迎えました。
さすがにこの年になると、特別な思いはありませんが
ひとつの区切りを感じます。

自分自身は、日々しごとに家庭にと生活しています。

かみさんはもっぱら子育て中。
下のチビに振り回され、奮闘中です。

長男は、中学に上がり変わらずサッカー一色です。

長女は、ダンス、10月にあるミュージカルのレッスンに励んでいます。

下のチビは、日に日にパワーアップし、ことばもかなり理解でき、
暴れまくっています。

こんな感じで、日々暮らしています。
こつこつと…。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-30 09:09

発見!


a0119956_914561.jpg先日より、浜松モザイカルチャーが開催した為、
会社近くのはまゆう大橋が無料となり、
非常に動きやすくなっています。

そこで、橋を利用し東へ向かうと初めて通る道で突如池が現れました。
脇では初老の方が竿をたらし、なにかを釣ろうとしている様子。

近くにも知らないところが沢山あります。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-29 09:02 | 自然

収穫!

a0119956_848379.jpg
雄踏町の現場周辺では一部稲刈りも終わり、
風景が変わりました。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-26 08:50 | 自然

馬籠宿

a0119956_8523853.jpga0119956_853962.jpga0119956_18325245.jpg
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-25 08:53 | 街並み

モザイカルチャー・アートクラフトフェア

会社周辺では、先週末より立体花博、また、今週末は、ガーデンパークにて
アートクラフトフェアがあり、週末はとても賑わいそうです。

浜松モザイカルチャー
第3回浜名湖アート・クラフトフェア
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-24 08:27 | イベント

岐阜へ

a0119956_10182538.jpg
一昨日、岐阜へ行ってきました。
目的は、博石館と馬籠宿へ。。。
家からひたすら257号を走り、途中名大農学部が管理する牧場脇で休憩。
子供たちが呼んだいたら、ヤギが近くまで寄ってきてくれました。

a0119956_10222583.jpg

a0119956_10301454.jpg
出発から約3時間で博石館に到着。
ここは、石の展示ほか、石を採れるコーナーがあったり、のんびりと過ごしました。
長男は、ダイヤが採れたと大満足の様子。連休のせいか大勢のひとがいました。

a0119956_10305920.jpg

a0119956_10315645.jpg
博石館をでて、中山道の馬籠宿へ。
途中、ナビが突如壊れてしまい、勘だよりでしたが、
一度、道を歩いていたおばちゃんに尋ね、その後、無事到着。
夕方の遅めの時間でしたので、渋滞もなく順調に行けました。
一体が瓦屋根の統一性のとれた町並みできれいでした。

a0119956_10321624.jpg
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-23 10:52

雄踏町の家

a0119956_943268.jpg
昨日、雄踏町の家の立会い検査を行いました。
上棟後2ヶ月を過ぎ、かたちになってきましたので、
電気ほかの確認をお施主様と現場にて行ないました。

a0119956_9494689.jpg
外部は下地が終わり、ひと安心の状態です。

a0119956_949377.jpg
隣接する物置は、外壁、屋根も施工が終わり、
後は、木製玄関戸を吊り込めば終了です。
形状、色ともきれいに仕上がりました。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-19 09:55 | 建築

a0119956_8462518.jpg
めっきり涼しくなり、とても気持ちいい季節となりました。
会社の廻り(村櫛町)では、ススキに似た植物や、

a0119956_8515559.jpg
彼岸花が顔をだしました。
個人的にも秋は一番好きな季節…。
乾いた空気感がとっても好きです。

今週末は、またまた大型連休!
我が家も週明け、岐阜方面へ少し足を延ばす予定です。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-18 09:01 | 自然

雄踏町の家Ⅱ

a0119956_947012.jpg
過日、上棟しました雄踏町の家Ⅱ。
その後、工事は順調にすすみ外部が大方固まりました。
辺りは田園風景でとっても気持ちよい場所です。

a0119956_101771.jpg
西側下屋の軒先です。
富塚町の家ほか定番の垂木現しで、軒先はテーパーしてあります。
この先にタニタの樋が収まります。

今回の現場は長期優良住宅の認定を受け進めています。
来月には構造見学会を開催する予定ですので、
ぜひ現地にてご覧ください。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-17 10:04 | 建築

巌邑堂

a0119956_9463374.jpg
仕事の関係で、手土産が必要となり、
初めて『巌邑堂
へ来店しました。
今まで、頂き物で食べるだけでしたが、お菓子同様、
落ち着いた雰囲気のよいお店です。
巌千鳥お勧めです。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-09-16 09:53 | 食べ物