<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

引渡し

a0119956_9491636.jpg
昨日、富塚町の家の引渡しを執り行いました。
出逢いから、1年余り…。
あっという間に時間が過ぎていきました。

a0119956_9513855.jpg
最初にお逢いした際は、下のお子様が産まれた直後。
今では元気に成長し、上のお姉ちゃんと室内を楽しそうに走りまくっています。
木の家+OMソーラーの心地よさを感じていただきながら、
楽しい暮らしを営んでいただければと思います。

a0119956_9581391.jpg
引渡しを終えた安堵感と、何か寂しさを感じる今です。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-31 10:43 | しごと

緑のカーテン

a0119956_6513687.jpg
我が家で育てているゴーヤ。
娘と交代で水やりを行なっています。
黄色くかわいらしい花は、沢山咲くのですが、
実は2個しかならず…。
現況、地上から2.5mぐらいの高さまで伸びました。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-30 06:55 | 自然

静粛

a0119956_8433411.jpg
イロハモミジのミニ盆栽。
手前は静粛。
奥の書類は…。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-29 08:46

頂き物

a0119956_96366.jpg
大分遅くなりましたが、先般親方より
九州土産のご当地プリッツをいただきました。
ラーメン味とのことでしばし机の上に放置してありましたが、
食べたところ美味しくいただきました。
ご馳走様でした。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-28 09:11

見学会終了 舘山寺花火

a0119956_1246425.jpg
昨日、2週連続開催させていただきました、
富塚の家の完成見学会が終了しました。
新たなお客様・既存客様・OMユーザー・職人・会社関係、
多くの方にご来場いただき有難うございました。
27坪のちょうどいい空間。
ご来場いただいたお客様からは、数値以上のひろがりを感じる。
また、一段上がりの茶の間、キッチン、マルチホール、ロフト、
好みの居場所を見つけていただけたのではと思います。
今後もできる限りこのようなイベントを行なって行きたいと思っています。
富塚のお施主様には今回に限らず、本当にお世話になっています。
ひたすら感謝です。

a0119956_1314270.jpg
そして夜は、舘山寺の花火を見に行きました。
偶然にも、かみさんの教え子の親御さんと隣り合わせになり、
ご一緒させていただきました。
楽しいひと時でした。

a0119956_13141978.jpg
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-27 13:06 | イベント

富塚の家見学会

a0119956_18132684.jpg
明日より2日間、富塚の家にて完成見学会を行ないます。
『ちょうどいい、空間』
ぜひ実際にご体感ください。
お待ちしております。

a0119956_18155018.jpg
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-24 18:16 | イベント

田園


a0119956_8492589.jpg先日、昼一に雄踏町のお客様との打ち合わせがあり、
その前に田んぼの脇で昼食を。
一面緑で気持ちいい場所です。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-23 08:50 | 自然

見学会

a0119956_1294741.jpg
7月18~20日の3日間、富塚の家の完成見学会を開催させていただきました。

天気にも恵まれ、多くの方にご来場いただき、
有難うございました。
中には、H・Pを見て、岐阜から、また、名古屋からの遠方のお客様にも来ていただきました。
延床27坪のちょうどいい空間を皆さんに感じていただけたかと思っています。

来週末、土・日。
10:00~16:00で再度開催します。
ぜひこの機会にお越しください。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-21 12:18 | イベント

叔父

昨日、母方の叔父が亡くなりました。

奇しくも昨日は、叔父の75回目の誕生日。
脳神経の病になるまでは、本当に元気な方で、
住まいの三ケ日より島田まで70歳を過ぎても
所属した野球クラブに通った元気な方でした。
最後には、子、兄弟みんなに看取られての最後だったと聞きました。
本当にお世話になりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-16 08:55

新聞

a0119956_1127262.jpg
今朝の中日新聞『情報フリーマート』の欄に、
今週末から開催の富塚町の家完成見学会を
掲載していただきました。
有難うございました。

詳細は、HPより案内図をみて頂けるようになっています。
18~20・25・26日の5日間、
現地にてお待ちしております。

http://www.om-kk.com/index.html
[PR]
by om-kenchiku | 2009-07-15 11:33 | イベント