人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雄踏の家

雄踏の家_a0119956_1294834.jpg
今朝は、雄踏の家のお施主様と現場で打ち合わせを行ないました。
大工工事も終盤を迎え、詳細の確認を行ないました。
家づくりは図面では理解し難い点が多々ありますので、
現場での打ち合わせが重要かと思います。

雄踏の家_a0119956_12132033.jpg
こちらは定番のポスト。
上部には小庇も。
外壁は、塗り壁の下塗りをした状態。
この後に、色をつけ、こちらも定番のテクスチャーで仕上げます。

雄踏の家_a0119956_1222746.jpg
最後に、タニタの樋。
今回は、外壁に合わせ色を変えました。

雄踏の家も年明けに完成見学会をさせていただくことになりました。
1月雄踏の家Ⅱに始まり、村櫛の家、
2月にこの雄踏の家と3件の完成見学会を開催させていただきます。
天竜材、OMソーラーほか仕様は共通ですが、
木の使い方、空間などそれぞれに美しい木の家に仕上がると思います。

木の家+太陽熱によるほんのり暖かな空間を多くの皆様に
体感いただきたく思います。
by om-kenchiku | 2009-12-01 12:27 | 建築
<< 似顔絵 内藤VS亀田 >>