人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富塚町の家 雄踏町の家Ⅰ・Ⅱ

富塚町の家 雄踏町の家Ⅰ・Ⅱ_a0119956_16522934.jpg
富塚町の家は工事も順調に進み、棟梁が1階の壁下地をつくっていました。
写真は2階の現況です。
変わらず清掃状況も良く、自慢の現場です。

富塚町の家 雄踏町の家Ⅰ・Ⅱ_a0119956_16554178.jpg
玄関上部の野地板(下地の合板です)も張り終え、
化粧垂木が見えます。先端部がテーパー加工してあり、
美しい軒先になると思います。
来週には、サッシがほぼ収まり、外部ができてくるかと思います。

富塚町の家 雄踏町の家Ⅰ・Ⅱ_a0119956_173232.jpg
こちらは今日行われた、雄踏町の家Ⅱの地盤調査です。
予想はしていたのですが、地盤強度は…。
後は、解析結果を待つのみです。

富塚町の家 雄踏町の家Ⅰ・Ⅱ_a0119956_17124479.jpg
今回初めてきずきましたが、この地盤調査の業者さんは、四方に塩を盛り作業してくれていました。
担当の方の人柄もよく、すごく安心です。

富塚町の家 雄踏町の家Ⅰ・Ⅱ_a0119956_17133796.jpg
最後にこの家の、愛くるしい猫です。
今日の地盤調査も含め、打ち合わせの際は必ず参加してくれます。
by om-kenchiku | 2009-04-03 17:22 | 建築
<< おもろカレー・うな刺 地縄張り >>