人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB様見学会、終了しました

今朝は、1時間早起き。。。
試合の後半からワールドカップ決勝を観戦しました。
予想通リ、ドイツの勝利。
南米のサッカーが好きなわたしとしては残念ですが、
今日を含め、1ヶ月間、ほんと愉しませていただきました。

そして昨日までの2日間、
西山の家にて見学会を開催しました。




初日は台風明けの暑い日となり、外気温35℃。
ただし、室内は建物性能ほか(軒の出、風通し)で
エアコンなしでも快適な室内環境でした。
無垢の床とお施主様が自ら塗られた漆喰も効いています。
昨日は、朝から雨。
気温は上がらず過ごしやすい日になりました。
床は勿論サラッとしており、来場いただいた方は、
木の床の気持ちよさを実感いただけたようです。
新築の際も見学会を開催させていただいたのですが、
約3年が経過し、経年変化と暮らしが営まれた後が随所にあり、
よりよくなっていました。
このところ、築10年~、20年を過ぎた住まいを
何軒かお寄りさせていただいていますが、
やっぱり木の家は時間とともによりよくなると思います。
今後も新築時だけではなく、このような機会をつくっていきたいと思います。
by om-kenchiku | 2014-07-14 19:14 | イベント
<< 週末は… プロショット >>