人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜採りとかき氷

昨日は、休み。
友人とのBBQが中止となり、予定変更。
まずは、近くの野鳥公園へ虫捕りに。
ただ、まったくいる気配もなく…。
その後、かみさんの実家へスイカをいただきに。
後、知人から連絡をいただき、ゴーヤ採りに。
はじめて、寄らせていただいたのですが、天竜川に程近いところに位置し、
田畑が広がるとってもよい環境。
しごととサッカー観戦の合間に野菜と米を作っているとのこと。
このところ頻繁にいただいているのですが、ここの野菜がとっても美味。
昨日も、初めてみました、白い大きなゴーヤや素麺かぼちゃほか沢山いただきました。
そして田んぼの脇に流れる水路を覗くと数匹のメダカが!
こちらも1匹ゲットしました。
そして、所要であたご川へ。
その足で、急遽、ひとづてに聞いた二俣にある大判やさんへ初来店。
懐かしい感じの店内は、ひと、ひと、ひと。
注文したかき氷もご機嫌な特大サイズ。
時間がない為、3人で1個のみ注文したのですが、充分な量でした。
持ち帰りした、お好み焼きとやきそばも特盛サイズ。
つくり手の人柄かよい雰囲気のお店でした。
近日、ゆっくりと再訪したいと思います。
そして、またまた渋川の親水公園へ。
今年ははや4回目。
涼と沢蟹4匹をゲット。
と、行き当たりばったりでしたが、楽しい時間を過ごせました。
by om-kenchiku | 2013-08-05 19:43 | 食べ物
<< 連休のお知らせ 領家の家、撮影しました >>