人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹きと…

さくらもすっかり散り始めましたが、今日は小、中学校の入学式。
朝の通勤時には親御さんの横で、小さなからだに大きなランドセルを背負った子を
何名か見受けました。なんとも微笑ましい光景です。

そして、我が家では一斉に植栽のみどりが芽吹いてきました。
エゴに始まり、ジューンベリー、ヤマボウシとつぎつぎに芽吹き
見るたびに季節を感じます。
常緑の樫や楠ほかも新芽が伸びてきました。

ことし一番の喜びは、金ちゃん(アメリカハコガメ)が冬眠から無事、起きてきたことです。
冬眠に入る前、あまりに餌を食べなかったので心配しましたが、
3月中旬の暖かな日に突如、つちの中からひょこっとでてきました。
いまでは、好物のバナナを食べ、元気に過ごしています。
カメの知識がないわたしは、当初ブログにも記したようにゼニガメだと思っていたのですが、
ハコガメだったようです。

みどり共々、しっかりと手をかけ育てたいと思います。
by om-kenchiku | 2013-04-05 16:25 | 自然
<< モデルハウス見学会+住んでいる... Congratulations! >>